Google、Buzzのプライバシー問題に対処 - ITmedia エンタープライズ(情報元のブックマーク数)

そもそも、本名で入れていないから気にしない人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Googleは2月11日、9日に公開したGmailのソーシャル機能「Google Buzz」の個人情報設定方法などを修正したと発表した。
公開以来900万以上の“バズ”が投稿されている同サービスに関し、ユーザーから連絡先の個人情報が意図せず公開されてしまうというフィードバックや、フォロワーのブロック機能が不十分だという苦情が多数寄せられたという。Googleはこれらのフィードバックを基に、3つの修正を加えた。
まず、初めてBuzzを設定する際、Googleプロフィールでフォロワーおよびフォロー相手を表示しないようにするオプションを分かりやすくした。設定時、自分の個人情報がほかのユーザーからどう見えるかが表示され、変更したい場合にすぐにGoogleプロフィールの編集ページに移動できるようリンクを目立つようにした。

Google、Buzzのプライバシー問題に対処 - ITmedia エンタープライズ

screenshot