GAE/JRuby がすごく速くなっている件 - present(情報元のブックマーク数)

GAE/JRubyが最新版でかなり早くなったそうです。

RubyGoogle App Engine 用アプリを開発できる「appengine-jruby」っていう gem があるんですが、これを久しぶりに更新したら、すごく速くなっていて驚きました!

何が速くなったかっていうと、初回ロードがすごく速くなっています。以前は表示されるまでに30秒以上待たされていたのが、数秒で表示されるようになりました。感激。

GAE/JRuby がすごく速くなっている件 - present

どうもGAEチームがGAEにJrubyのオプションを追加したみたい。

precompilation_enabled は JRuby アプリのロード時間を短縮するために追加された設定みたい。JRuby のための設定といっても過言じゃないですね。AppEngine チーム様様。

GAE/JRuby がすごく速くなっている件 - present

screenshot