「日本データ復旧協会」設立へ、業界の健全な発展目指す -INTERNET Watch(情報元のブックマーク数)

日本データ復旧協会設立らしい。復旧率100%という誇大広告を問題して正確な情報提供を目的にしているみたいです。

アドバンスデザインやワイ・イー・データなどデータ復旧サービスを手がける5社は、業界の健全な発展を図ることを目的とした「日本データ復旧協会」を2月1日に設立する。5社は、業界内に「復旧率100%」とうたう誇大広告があることなどを問題視。協会を設立することで、ユーザーへの正しい情報提供を行うとしている。
5社によれば、データ復旧事業のマーケティング活動は、各事業者のホームページによる訴求が主であるため、ユーザーにとって、実際の技術レベルが不明確なこともあるという。また、中には「復旧率100%」といった誇大広告も見受けられると指摘。業界発展のためには正しい情報提供が必要不可欠としている。
このような理念を実現するために、日本データ復旧協会の規約には、「ホームページ、新聞発表など対外的に発信する情報は事実を正しく反映したものとする」という責務のほか、入会基準には「顧客に対し復旧の最終意思を確認する場合、その時点で提供可能な顧客の求める情報を提示している企業体を会員と定める」ことなどを盛り込んだ。

「日本データ復旧協会」設立へ、業界の健全な発展目指す -INTERNET Watch Watch

screenshot