GoogleがMicrosoftの「Bing」を模倣,リアルタイム検索を開始 - Windowsコラム:ITpro(情報元のブックマーク数)

すべて模倣から始まるし、模倣したものを追及することで、よりよいものができるんだと思いますけどねえ。

ただ単純粗悪品作成とかは、まずいですけど。敵を知って自分を知るだね。

GoogleフェローのAmit Singhal氏は,リアルタイム検索機能を紹介する記者会見で「明らかに現在の環境は(SNSやブログの投稿が検索結果に反映されるまで数分かかるため)十分に速いとは言えない。情報が投稿されるペースはかつてないほど速く,今や秒単位でないと追いつかない」と述べた。
MicrosoftがBingにリアルタイム検索機能を追加する計画を明らかにしたのは2009年10月だ。これに慌てたGoogleは突如,圧倒的に強い自社の検索エンジンにも同様の機能を搭載すべく開発を行っていると発表した(関連記事:Microsoftが「Bing」でTwitter検索サービスを開始,Googleも対応計画を発表)。今回Googleはリアルタイム検索機能を追加して,この約束を果たした。
Googleによると,リアルタイム検索機能は現在フィールド試験中(つまりベータ版サービス)。これから数日かけて検索結果に現れるようになるという。

GoogleがMicrosoftの「Bing」を模倣,リアルタイム検索を開始 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot