日常、その他 (いつものタイトル) - h-ふじた(藤田浩)の日記(情報元のブックマーク数)

KITProというKITさんと合同勉強会のようだが、名前を貸してもらえたというすばらしい勉強会。

技術面だけでなく、色々考えないといけないこともありますよねぇ。

まず、著作権とデジタル放送をとりまく情勢の変化についてのお話であり、とても新鮮でした。いままで、勉強会で聞いたり話したりする内容は、どちらかというと技術面が多く、法律面、社会的な影響、大きな枠の中での動きというものには、あまり関心を払わずにいましたし、話を聞く機会もあまりありませんでした。しかし、社会的な影響、社会の動向に注意することも必要ではないかな、と思いました。

[いろいろ] 日常、その他 (いつものタイトル) - h-ふじた(藤田浩)の日記

もちろん、えっち藤田さんが言われているように、全然動けないくせに名前を借りて申し訳ないと思っていた勉強会

やっぱり身の丈でスモールスタートで頑張るのが継続につながると思うので、無理せず自分のペースで、ままーり、ままーり!

しかし、自分の今回の「ごそごそうごく」に関していうと、あまりよいものではなかったように思う。自分としては、あまり活動できなかったし、事前の準備もほとんどできなかった。これは、次回を開催するとしたら、そのときの課題でもある。 そのあたりはなんとなく「ちくり」といわれてる気もする。
しかし、勉強会は、その場所や規模、目的などに応じて「身の丈」でおこないたいと思っている。目標は、「こじんまりとした、密度のこいもの」である。 次回は、それをめざしたい。

ちょっとみみがいたい。 - h-ふじた(藤田浩)の日記

screenshot