Togetter(トゥギャッター) - まとめ「クラウド・コンピューティング技術セミナー in 山口まとめ」(情報元のブックマーク数)

今日の山口でのクラウド・コンピューティング技術セミナーにスタッフとして、司会として参加してきました。

、主に、d:id:morihime:detailがtsudaってくれましたので、そのtsudaったPostをまとめてみました。
丸山先生のアカデミック的な話と、宮原さんの現場の話が結構面白かったですね。

日時:2009年12月3日(木) 13:30 〜17:30(予定)
定員:100名
費用:無料
場所:周南市市民交流センター3F 講座室
主催:日本Androidの会 中国支部
講演者:
クラウドの成立とその技術的特徴について」
  日本Androidの会 会長 早稲田大学大学院 客員教授 丸山不二夫 氏
「サーバー仮想化技術の有効活用」
  日本仮想化技術株式会社 代表取締役社長兼CEO 宮原 徹 氏
クラウドオープンソースがもらたす未来」
 丸山不二夫 氏、宮原 徹 氏
Ustream
 http://www.ustream.tv/channel/ccts-yamaguchi
情報サイト:
 http://android.siprop.org/index.php?%A5%EF%A1%BC%A5%AD%A5%F3%A5%B0%A5%B0%A5%EB%A1%BC%A5%D7%2F%C3%E6%B9%F1%BB%D9%C9%F4%2F%A5%AF%A5%E9%A5%A6%A5%C9%A1%A6%A5%B3%A5%F3%A5%D4%A5%E5%A1%BC%A5%C6%A5%A3%A5%F3%A5%B0%B5%BB%BD%D1%A5%BB%A5%DF%A5%CA%A1%BC

クラウド・コンピューティング技術セミナー in 山口まとめ - Togetter

参加された人のBlog

キーワードを知らないと付いていけないので、キーワードを勉強すれば入ってくると思いますよー

いわゆる、企業の議事録を取ることで企業の内情や現状、IT系のキーワードを理解できるのと同じですよねぇ。

で、肝心のセミナー内容なんですけど
ぶっちゃけ難しすぎて自分では理解できない箇所もありました。
しかし、
そういう難しいお話を聞いていると
「この会話がすらすらできるレベルにならないとまずいなぁ」という活力にもなるのです。
同時にへこむんですけど。えぇ、盛大にへこみますけど。
すごい人っていうのはまだ世の中にはいっぱいいて
自分もいつか「すごい人」に思われようとがんばりたいのです。

クラウドコンピュータ技術セミナー in 山口 - Love is OK 〜はてな編


写真とか













screenshot