アップルはなぜWindowsのAutoRunに干渉しようとするのか - Zero Day - ZDNet Japan(情報元のブックマーク数)

iTunesiPodを接続したときにAutuRunを検知して画面が出る件、なんでだろ…って話。

Microsoftは、Windows 7に興味深い修正を施した。この世界でもっとも攻撃を受けているOSの開発者は、古くから存在するあるオプションを無効にすることを決めたのだ。このオプションは、OSを使いやすくするために導入されたものだが、そのためにOSを非常に安全でないものにしていた。私が話しているのは、もちろんWindowsのAutoRunのことだ。
私が新しく購入したアルバムを転送しようとiPodを繋いだとき、iTunesが以下のメッセージを表示したときの私の驚きが分かるだろうか。
iTunesのメッセージ、AutoRunを有効にしようとしている
iTunesは、AutoRunが無効になっている私のシステムが、より安全だがより使いにくくなっていることを検知し、これを元に戻した方がいいのではないかと判断したのだ。私は、iTunesの以下のメッセージを見て、さらに驚いた。

アップルはなぜWindowsのAutoRunに干渉しようとするのか - ZDNet Japan

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwワラタw

AppleがAutoRunの危険を理解するのにも、5年、10年、あるいは25年かかるのだろうか?

アップルはなぜWindowsのAutoRunに干渉しようとするのか - ZDNet Japan

screenshot