バルマー氏、マイクロソフトのライセンシングは複雑すぎると認める - スラッシュドット・ジャパン(情報元のブックマーク数)

あのライセンス体系は難しすぎる、どれが最適なのか誰にもわからないし・・・

マイクロソフトスティーブ・バルマー氏は同社のライセンシングは複雑すぎる上、細則が多すぎるということを認める発言をしたそうだ (IT PRO の記事、本家 /. 記事より)。
英ロンドンで 5 日行われたマイクロソフトのイベントで、バルマー氏は「いらない細則は存在するに違いないと思う。我々は聖人君子じゃない」と発言したとのこと。しかしライセンシングの仕組みが細やかであるからこそ企業はコストの節約を実現できているとも指摘。また消費者らはいつだって「お金を多く支払わずに済む方法」を見出すものだとした。

バルマー氏、マイクロソフトのライセンシングは複雑すぎると認める | スラド

screenshot