第九回社内勉強会を開催した - ankopanda - 迷走中(情報元のブックマーク数)

お菓子は?!?!?!

月イチ恒例の社内勉強会を開催しました。前回に引き続き、参加者が多くてうれしい。ありがとう、みなさん!しかも組み込み系の技術のある人が意外に居ることがわかって良かったです。ていうか、彼にはもっとそっちの仕事を割り振ったほうがよくね?あんまりなさそうだけどさ。

第九回社内勉強会を開催した - ankopanda - 迷走中

電子工作すげぇー熱いなぁ。Gainerとか

「電子工作はじめました」

私の発表。「Ez-USB電子工作入門」という本とそのキットを使った製作途中の発表…。gdgdですみません。初参加者の後輩が、高校の電子機械科を卒業しており、Robo-1にも出場していたと知る。はんだ付けを見てもらったところ、「これはひどい」とお褒めの言葉を頂きました。意外とそういう技術を持った人が居るということを知れて良かった!と私は思っています。電子工作部を作れたらいいのにな。

第九回社内勉強会を開催した - ankopanda - 迷走中

っておもったら、ガトードゥミらしい。いいなぁ!

おやつ

id:zankey氏が用意してくれた「ガトー ドゥミ」でした。数種類の味があって、自分はピスタチオ!香ばしい。レモンも食べてみたかったな〜。ごちそうさまでした。

第九回社内勉強会を開催した - ankopanda - 迷走中

ちょっwwwww!!!全然関係ないけど、呼ばれたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww!

おやつタイム

もはや恒例となりましたね。まっちゃだいふくさんのメソッドですよ。
今回はこれ↓

id:zankey 氏ありがとうございました。んまかったっす。

2009-10-05 - Flaming Page だったところ

これは、凄いと思う。社内勉強会で参加者が多いとか、凄いと思う。

社内勉強会を開催しました。もう九回目です。
最近は参加者が多くて「参加者増やす」という目標は達成。
次なる目標は「発表者増やす」。

2009-10-05 - Flaming Page だったところ

screenshot