asahi.com(朝日新聞社):「オバマ氏暗殺されるべき?」子どもがネットで「調査」 - 国際(情報元のブックマーク数)

10代の子供が、こんな質問を・・・・テロのほう助とか思われても仕方ない内容・・・

大統領は暗殺されるべきか――。米国で最大規模のソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の「フェースブック」でこんなオンライン調査が実施されたため、要人警護を担当する米政府のシークレット・サービスが捜査に乗り出したところ、十代の子どもの仕業だったことが1日、明らかになった。
シークレット・サービスによると、調査は「オバマ大統領は暗殺されるべきか」という問いに「そうは思わない」「そうかもしれない」「そう思う」「自分の医療保険に手をつけたらそう思う」の四つの選択肢から回答を選ぶ形式。9月26日に登場したが、気づいたフェースブックの管理会社が同日、削除した。

http://www.asahi.com/international/update/1002/TKY200910020185.html

screenshot