Windowsでのエラーを自動修正する「Fix it」、ユーザーから好反響--MSが明らかに:ニュース - CNET Japan(情報元のブックマーク数)

FixITが意外と好評とのこと。確かにパワーユーザーであれば好評でしょうね。ZERO-Dayが出て手をこまねくくらいなら、回避策で逃げる手があるのが

Microsoftは、PCユーザーが問題を抱えた時の対処法として、自分で苦労して解決するよりも、ただ「Fix it」ボタンをクリックするとPCが自動的に問題を解決してくれることが強く望まれていると述べている。
同社は2009年1月以来、修正に単一のソリューションがある数多くの問題に向けて、自動修正オプションを追加してきた。「Fix it」ボタンをクリックすることで、問題を解決したり、設定を変更したり、時にはウイルスから保護したりできるような自動化されたステップが、過去6カ月間で新たに300以上も追加されている。

Windowsでのエラーを自動修正する「Fix it」、ユーザーから好反響--MSが明らかに - CNET Japan

700万人か。そのうち、それを社内展開している人もいるから、もっと多いんでしょうね。

同社は今週、この取り組みが効果的であると報告しており、これまでに700万人以上が自動修正オプションを利用し、そのうち95%のケースにおいて、「Fix it」ボタンを押すだけで問題が完全に解決されたことを明らかにしている。

Windowsでのエラーを自動修正する「Fix it」、ユーザーから好反響--MSが明らかに - CNET Japan

screenshot