第1回学生プログラマー勉強会に参加してきました。 - Webクリエイターのひとりごと(情報元のブックマーク数)

ラクル!IT勉強会カレンダーで見つけて参加!!!

IT勉強会カレンダーで見つけた+学生ということで参加してきました。
場所は池袋のルノアールの会議室。
プロジェクター有、電源有、無線LAN有ということで、ノートPC持ち込んでもかなり快適でした。

第1回学生プログラマー勉強会に参加してきました。 - cutmail's blog

すげぇーーーみんな。一度「まっちゃ445勉強会と学生プログラマー勉強会合同勉強会」とかしたいですね。

感想としては、自分より若い人の勉強会ってはじめてだったのですが、10代でBINDについて語っていたりと、
最近の高校生ってすごいなぁと。
数少ない20代の人も何人かいましたが、ぜひ次回も参加させて頂きたいと思いました。
そのうちなんか発表したいなー。

第1回学生プログラマー勉強会に参加してきました。 - cutmail's blog

ishidai:detail++!!!

isidaiさんのセキュリティ入門は、ほとんど未知の分野であることもあり、興味深かったです。
XSSとかCSRFぐらいまではついていけましたが、BINDの脆弱性辺りから…
学ぶことは多そうです。
みたいな感じで、勉強会後、懇親会にも参加し、ジュンク堂にも行き、スタバにも行き…して帰ってきました。
是非、2回目以降も参加したいと思います。おもしろかったです!

http://d.hatena.ne.jp/CanI/20090922/1253636317

screenshot