違法改造をしたPSPを返品する高校生 店長「犯罪みたいなもんですから」テラニュース(情報元のブックマーク数)

これはひどい・・・

そんなファームウェアに改造を施したものをカスタムファームウェアというのですが、それににより違法にコピーしたゲームソフトをメモリーカードから起動させることができるのです。自分で購入していないゲームソフトをコピーして所持することは違法です。さらに、コピーすること自体をソニー・コンピュータ・エンタテインメントはかたく禁じています。

そんなカスタムファームウェアを施したPSPを返品しようとゲームショップに高校生がやってきたことをゲームショップ店長がブログに書いています。この店長は『なにごとも七割五分 〜マイペースてんちょのまったり日記〜』というブログを書いており、高校生が「ゲームが動かなくなったからPSPを返品したい」と言ってきたとのこと。
http://news.livedoor.com/article/detail/4358806/

screenshot