IIJの中小企業向けサイト、アクティブコアの行動ターゲティング分析を導入 | 情報・通信:カテゴリー別新着一覧 | nikkei BPnet 〈日経BPネット〉(情報元のブックマーク数)

IIJの中小企業向けITサービスブレンドに行動ターゲッティング分析サービスを導入とのこと。これはトラッキングされそうで怖いw

インターネットイニシアティブIIJ)は、7月末に立ち上げた中小企業向けITサービスブランド「LaIT」のWebサイトに、アクティブコアの行動ターゲティング分析サービス「ac cruiser」を導入した。これによりLaITのサービスを申し込んだ顧客の行動履歴を初回訪問時までさかのぼり、何が申し込みのきっかけになったのかを特定できる。アクティブコアが9月16日に発表した。
企業向けサイトでは、利用者が初回訪問から申し込みを完了するまでの期間が2―3カ月間と比較的長くなる傾向がある。IIJはac cruiserを導入することで、申し込みのきっかけになったのがどのようなインターネット広告か、または検索エンジン最適化(SEO)などの施策なのかを調べ、直接的、間接的な効果を分析する。

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