ヴァナ日記 R 不正アクセス容疑(情報元のブックマーク数)

なんか、色々オンラインゲーム狙われてるって言うけどあるんですねぇ・・・

さて、金曜日。
何気なくログインしてみたら、POLにメールが来ていたんですよ。
アカウントの操作をした時くらいしかこないメールアカウントなので、何だろうと思ってみて見たらスクエニのインフォメーションセンターからでした。

不正アクセスにあっている恐れがあるので、確認のうえ、ウイルスチェックやパスワード変更を行ってください。


…はい?
一瞬何のことを言ってるのかわかりませんでした。
一応モグサッチェルも導入しているのに!(違
恐る恐る確認してみたところ、どうやらアイテムもギルも無事な様子。
ならウイルスチェックだってことで、フルチェックをかけました。
…が、何も無い様子。なんだなんだ。
念の為にスクエニアカウントのパスワードも変更した上で、GMコール。
不正アクセスは、可能性があるってだけで問題は無かったみたいなのですが、じゃぁ、何でこんなメールが来る事象を検知したのかってことが知りたかった。
どこかの怪しいサイトにアクセスしちゃったから、キーロガーにでもあってるのか、はたまた他の要因なのか。
原因がわからないことには対策の立てようもないし。

ヴァナ日記 R - FC2 BLOG パスワード認証

こっちのが怪しすぎ。

翌日にはGM Brownと名乗る人物からtellが。
…キャラ名はGnbrownでしたけど。GNってなんじゃい。
英文だったので、意訳すると

あんたが、他人の口座を利用してプレイしているって皆いってるぜ。
今すぐ playonline-enix(がドメインのサイト)にアクセスして確認しろよ。

…ってな、内容でした。
今まで1度も他人様にお金を払ってもらってプレイしたことなんてないです。
侮辱も良いところです。
ってことで、不愉快だったので早速GMコールだけしておきました。
いくらアクセスさせるためとはいえ、侮辱されるのだけは許せません。

立て続けに不愉快な出来事が続いたので、早くどうにかしてほしいです。
毎日RMTtellが来るのもどうにかしてほしい。
トライアルダウンロードが出来るようになってから、性質が悪くなった。

ヴァナ日記 R - FC2 BLOG パスワード認証

screenshot