紙からの情報漏えい防止と印刷のコストダウンを実現する認証印刷ソリューションを提供 : 富士通(情報元のブックマーク数)

紙側にシリアル番号を設けて、ICカードで印刷した内容とユーザを保存しておくわけじゃないんですね。紙に二次元バーコードを小さく印刷するとか、赤外線で読める二次元バーコードを印刷するとかでもいいのに、、、作らないのかなぁ。

「認証印刷ソリューション」は、ICカードを利用することにより、印刷時の情報漏えいを防ぎ、印刷コストを削減するためのソリューションです。本ソリューションは、富士通のソフトウェア「Interstage Print Manager(インターステージ プリント マネージャ)」、株式会社富士通アドバンストエンジニアリングのソフトウェア「EcoGate Print for Print Manager(エコゲート プリント フォー プリント マネージャ)」とICカードリーダにより構成されます。

本ソリューションでは、プリンタに設置したICカードリーダに対応する本人のカードをかざすことで印刷を行うため、従来プリンタでの置き忘れなどにより発生した紙からの情報漏えいを防ぐことができます。

また、印刷環境や情報をプリンタサーバで一元管理することにより、既存のプリンタで本ソリューションをそのまま導入できます。これにより、ICカードリーダを設置するだけの低コストで環境にやさしい印刷システムの構築ができると同時に、印刷情報のレポート出力により、無駄の見える化による運用コストと紙の削減に貢献します。

紙からの情報漏えい防止と印刷のコストダウンを実現する認証印刷ソリューションを提供 : 富士通

screenshot