新人取締役の愚痴だらけ?! : 舞台終了(現場から)(情報元のブックマーク数)

セキュリティセミナーと勉強会とやっぱり面白くないと興味もた記憶にも残らない、このあたりが難しいところ。

コンピュータのセキュリティは、「難しいでしょ?」「私には無理でしょ」「面倒でしょ」的な理解をされがちです。

難しい!って話をするのは、難しいものにしておかないと、お金にならないから。やらしい話・・・。

それから、それだけを勉強する機会なんて、普段無いから知らない・・・って事もありますね。

今日は、その「難しい」と思っている方がやっぱり多いので、「そうじゃないんだよ!」ってところを話しました。

最終的には、第1部の売込みセミナー(失礼)では、終わった時に拍手は無かったのです、俺の部では、拍手をいただきました。

別に競う必要は無いのですが、貴重な仕事時間を割いて、セミナーに参加している人達ですから、出来れば「実」になる結果があればいいでしょ。

そういう意味では、終わった時に参加している方が、どれだけ満足されたかが、実は拍手になって現れます。

http://blog.livedoor.jp/white_line001/archives/729181.html

screenshot