あきれるを通り越した|ぼやくというより愚痴(情報元のブックマーク数)

なんとなく・・・まぁ色々ありますよね。

届いている案件の5割以上が遅れるわけでまともに出荷した記憶があるのは台数が少ない案件以外覚えていない。
その上サーバ機器のIPアドレスの設定を行うノートPCもなぜかXPから窓鯖2003に変更されていて意味が解らない上に、マイコンピュータを表示する方法がわからないのかなぜかショートカットでしか存在していないものや、電源供給をちゃんとしていないらしく日付がめちゃくちゃなのがあったりとおかしすぎた。
ここまでの記事を読んでもHPで鯖を欲しがるというのであれば設定を頼むことは正直オススメしないし、何よりも機器そのものの不良が多すぎるので納期を守って欲しければ無理を言うか設定無しで頼むのが一番だ。
あとパスワードについてだが、これも本当にセキュリティを考えているとは思えない。
サーバの設定するためのログインID&パスもアドミニスターに関連したワードだし、そのほかもパス=パスだったりと酷すぎる。

http://ameblo.jp/lm112787/entry-10302660386.html

これは正しい気もする、USBメモリはフォーマットしない方が情報漏洩時怖いので、僕はフォーマットを推奨していますが・・・

その上何も入っていないUSBメモリのウィルススキャンをさせたり、使用後毎回クイックフォーマットとかUSBを痛めるだけの行為を推奨するとかPCを根本から理解していないのが丸出し過ぎる。

http://ameblo.jp/lm112787/entry-10302660386.html

screenshot