ウイルスセキュリティZEROに不具合: Nob-log 鈴木信隆社会保険労務士事務所(情報元のブックマーク数)

ウイルスセキュリティZEROで起動音が途切れる不具合が出ているとのこと。ふむぅ・・・

私は、アンチウィルスソフトには、ウイルスセキュリティZEROを使っている。

先週かな? 大きなバージョンアップが行なわれた。

それから、パソコンの調子がおかしい。

起動するとき、起動音が途切れるのだ。

これは、ソースネクスト社の情報にも載っていて、一部の環境で起きると書いてある。

しかしながら、私は2台のパソコンを持っていて、1台はOSがXPのデスクトップ、1台はOSがVistaのノートだが、どちらも同じ症状が出る。これって、一部の環境なのか?

レジストリーを書き換えれば直ると書いてあるが、現在プログラムの修正中とのことで、わざわざレジストリーを書き換えるようなことをするくらいなら、起動音だけの問題なら我慢もできるのだが、どうもIMEの起動にも不具合が出ている気がするのだ。バージョンアップをしてから、IMEの動きがおかしい。特に、デスクトップの方は、時にIMEの起動に1分くらい掛かったりする。

http://nob-blog.cocolog-nifty.com/blog/2009/07/post-8b5e.html

screenshot