ラーユ - Dubaiの穴場 3 大事件です。(情報元のブックマーク数)

社内メールの転載wwwww、まぁ海外でのWebというものは重要さが国内とは違うのもわかります。

取得するメディアや色々も違ったりするのもわかりますが、

社内ネットワーク環境で既に実施しているインターネット閲覧規制が、
海外事業所に於いて実施可能となりました。
付きましては
下記の手順に従い、事業所内の各パソコン及び
モバイル環境のパソコンにプログラムをインストールし、
インターネット閲覧規制を実施して下さい。
尚、実施状況はパソコン情報資産管理ソフト(QND)
で情報収集し、別途報告いたします。

全てのインターネット接続可能のパソコンで閲覧規制を行う事により、セキュリティの維持が可能となるため、対象となるパソコンは次の通りとする。
・事業部ないで当社所有のインターネット接続が可能なパソコン
・各事業部のモバイル環境等の持出し用パソコン

ラーユ - Dubaiの穴場 3 大事件です。

ここは理解できますね。

アフリカとか、発展途上国に住んでいる人達は
どうすればいいんですか!
日本語の媒体がネットしかないんです。
ネットが無ければ、情報が得られないじゃないですか!
しかも、出張やら何やらが多い仕事で
個人のパソコンと、社用のパソコンを
2台持って歩くわけに行かないじゃないですか!

ラーユ - Dubaiの穴場 3 大事件です。

これが正しい回答ですね、難しい問題ですが、セキュリティを考えてのURLフィルタです。ウイルスのほとんどはWeb経由になっている現実を見たら、厳しいですね。

しょうがない事と、不便なこと、この天秤がセキュリティ対策の難しいところです。

『これじゃあ、勤務時間中に
MIXIに日記も書けないし
ブログに日記も書けないじゃないですか。
いったいどうすりゃいいんですか!』

って、言ってやったんですよ。
そしたら、

『勤務時間中は仕事してください。』

って、返信してきやがりましてね。

ラーユ - Dubaiの穴場 3 大事件です。

screenshot