「韓国情報機関、HPでスパイ対策啓蒙」 News i - TBSの動画ニュースサイト(情報元のブックマーク数)

お隣韓国ではかなり、セキュリティ危機感が高いみたいですね、日本とか安心しすぎ。

ソウル駅の掲示板には、「北朝鮮のスパイを見たら通報しなさい」と呼びかけています。スパイの通報には、日本円でおよそ700万円、工作船には1000万円の懸賞金が掛けられています。
以前は至るところで見られたこの手のポスター類が、「融和政策」の影響で激減、市民の意識も急速に薄れました

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4172305.html

やっぱりモノ・カネで釣るのが一番動くのか>人間

危機感を強めた国家情報院は、ホームページで「北朝鮮のスパイを通報しよう」と呼びかけ、アクセスすればノートパソコンなど豪華な賞品が当たるコーナーを設けました。情報機関のこのような措置は異例中の異例です。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4172305.html

screenshot