ウイルス検索エンジン VSAPI 8.950 (ビルド1094) Windows NTKD版公開のお知らせ:サポート情報 : トレンドマイクロ(情報元のブックマーク数)

VSAPI 8.950のWindows版が出ています。

ウイルス検索エンジン VSAPI 8.950 (ビルド1094) Windows NTKD版公開のお知らせ
[公開日時:2009年06月24日 11:00]

ウイルス検索エンジン VSAPI (以下、VSAPI) 8.950 (ビルド1094) Windows NTKD版のリリースについてご案内申し上げます。

関連ニュース:【重要なお知らせ】ウイルス検索エンジンアップデートのお願い

■VSAPI 8.950 (ビルド1094)の主な改善点

  • 検索/駆除機能の強化
  • 特定のヘッダ情報が破損したLZH形式のファイルを検索した際に、ブルースクリーンが発生する場合がある問題の修正
サポート情報 | トレンドマイクロ

ということで、以下が修正項目みたいですが・・・主なのでウイルス検索エンジンとしても変わってるのかな?

VSAPI 8.950 リリース日 2009.6.24
■VSAPI8.950の主な改善点
(本バージョンは、NTKD (32bit版/64bit版) のみのリリースです)
1. 検索/駆除機能を強化いたしました。
2. 特定のヘッダ情報が破損したLZH形式のファイルを検索した際に、ブルースクリーンが発生する場合がある問題の修正を行いました。
※ウイルス検索エンジン VSAPI 8.950で新たに追加した修正内容には、適用後にOS再起動が必要となるものは含まれておりません。

検索エンジンリリースノート | サポート: トレンドマイクロ

声(Voice)

確かにNTKDってTrendmicro以外で見たことないな。

古いバージョンの検索エンジンがいつまでサポートされるかの情報はこちらにあります。
が、今現在('09/06/24)はまだVer.8.91xがいつまでサポートされるのかの情報は掲載されていません。
大規模環境だと検索エンジンをアップグレードするだけでも慎重な計画が必要ですから、早めに公開してほしいものです。。。
ところで、「Windows NTKD」ってトレンドマイクロしか使っていない「トレンドマイクロ用語」だと思いますが、「NT」はともかく「KD」ってなんの略なんでしょう???

ITdesignのブログ:トレンドマイクロから新しい検索エンジンが - livedoor Blog(ブログ)

screenshot