冷やしプログラマーズカフェはじめました - じごくごくらくいっぱん。(情報元のブックマーク数)

大阪でも某所に企画を出そうかと考え中・・・なのでメモ

経過

・うちと取引のあった南阿佐ヶ谷の喫茶店が閉店するそうだ

・いい物件だったのでプログラマーズカフェでもYouやっちゃいなよとブログに書く

・話題にはなるが、お金が絡む急な話しだったので流れる

三鷹でなら場所貸すよ、Youがやっちゃいなよと大人が現る

・じゃあ、とりあえずやってみようか

・まずは平日の15〜18時、10人会議室でこっそりスタートを目指す

・あれ、行くっていうひとだけで結構な人数いねぇ?

・急遽エントリー制に。

・第1回場所変更。急遽40人部屋を抑える。新聞に載る。埋まる。

・こっそりスタート盛大に失敗。反省。

・第2回20人部屋を抑える。埋まる。

・第3回10人部屋。埋まる。

・第4回と第5回は40人部屋をおさえることができたからブログとかで話題にしてもに大丈夫ネ←いまここ

紅茶屋くいっぱのあれこれ日記

screenshot