_ [サーバ] Amazonクラウド、大規模データをHDD郵送で受け入れ − @IT:TATSUYA.info [Diary](2009-05-24)(情報元のブックマーク数)

確かにクラウドになるとデータ量が大変なことになりそうなのだが・・・なんでもかんでも渡すというのもあれだけどなぁ・・・

データベースのセキュリティやロールも含めた考えをDBMSに入れる必要がありなのかなぁ・・・>でもバッチでアウトされたらどうしようもないし・・・悩ましい。

Amazonクラウドで大規模なデータをHDDに入れて、郵送して受け入れる事ができるらしい。
たしかに、いくら回線速度が速くなってもデータが増えれば時間は掛かるから、HDDとかを
物理的に郵送しちゃう方が早い場合って結構ありそうですもんね。

http://tatsuya.info/tdiary/?date=20090524#p03

screenshot