Webアンケートシステム 『Qooker(クッカー)』 *memo*/ウェブリブログ(情報元のブックマーク数)

Qookerっていうアンケートサイトがあるそうですが・・・この記事はおそらく、宣伝でしょうねぇ、よく似たBlogが上がってたわw

アンケートとか心理テストって好きなんですよね〜。
今日はそんなアンケート作成ができるシステム『Qooker(クッカー)』をご紹介しますね。
PC・携帯に両対応です。
ひとくちにアンケートと言っても、その形態はさまざまですよね。
『クッカー』では、
◇自由入力形式
◇単一選択型・複数選択型
◇日付入力型・電話番号型・メールアドレス型
マトリックス
◇画像選択型
などなど、全部で21種類の設問を作成できます。
英語アンケートなど、さまざまな言語に対応したWebアンケートを作成することも可能なんだそうです。
また、個人認証アンケートや条件分岐アンケートも作成可能だということです。
こんなにいろいろ対応できてしまうのに、専門的な知識は必要なくアンケートの作り方は簡単なようですよ〜。
回答データはリアルタイムで集計されるそうです。

http://moonandstars.at.webry.info/200905/article_8.html

問題はここ。AES256bitでデータを暗号化している?!うーん、よくわがんね・・・

データ自体を

そして、一番心配なものがセキュリティではないでしょうか?
『クッカー』では、AES256暗号化で集計した回答データを暗号化しています。
その上個人情報保護賠償保険にも加入しているとのことです。
また、SSL暗号化通信により管理画面とアンケート画面の保護が可能。

http://moonandstars.at.webry.info/200905/article_8.html

これを見ると、データ自体を暗号化していてサーバ上のファイルを取られても大丈夫?!ってことか?

CSVって平文なんなんだけど・・・・

AES256暗号化で集計した回答データを暗号化していますので、データ管理セキュリティも安心しておこなえます。 万一の場合に備えて、個人情報保護賠償保険に加入しておりますので、安心してご利用いただけます。 また、SSL暗号化通信により、管理画面とアンケート画面は保護することが可能です。

http://qooker.jp/about/Web%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0/

screenshot