技術者という「属性」 - ~fumi/ChangeLog(情報元のブックマーク数)

前職では、やはり内部の情報だけでおなかいっぱいになるし、やることもいっぱいあるので中々外に目が向かないという人が多かったですね

一度外を見ると、、、、変わるのかなぁ・・・(変わらなそうだけどw)

さらに質の悪いことに,そういうのが上にいるから,
他の人もその程度でいいという考えに流され,
どんだけぬるま湯につかっているか気付いていない.

で,さらに上の人はスキルアップしろとか言うけど,
スキルアップするにしても,どういう方向でスキルアップすればいいのか,
という点については何も言わない.
スキルアップが必要だと思うなら,足りていない何かがあるはずで,
それの指摘くらいやるべきだと思う.
指摘しないと気付かないし,何もしない人ばかりだから.

技術者という「属性」 - ~fumi/ChangeLog

Tatsuya君経由で知ったんだけど、やっぱりVoIP FAXは鬼門というのが、昔にあったら
その後チャレンジしないってのもあるんでしょうね。

前職は、、、、かなり苦労したけど専用線VoIP FAXしてたよなぁ・・・

職場ではレガシーPBXの方が品質が良い。と言う固定観念というか思い込みが有ったりして
Voice over IPとかFAX over IPなんかダメだ。って言うのがまずある。
こういう言い方は失礼だけど、それじゃこの先やってけないよ。

http://tatsuya.info/tdiary/?date=20090416#p14

Tatsuya君はかなーーーり勉強家ですよねぇ。VM化とか挑戦してるし!すごい!

自分が休みの日に勉強会に参加するって言う話をちょっと会社ですると、「え!?」って言う感じ。
別に今のままで満足してるなら良いけど、自分は今のままじゃ満足出来ないから、
地道に勉強してちょっとでも自分のやってみたいことが会社で出来るようにしていくつもり。
そのためには常にアンテナを高く上げて、日々、勉強することが絶対に必要ですね。

http://tatsuya.info/tdiary/?date=20090416#p14

screenshot