快食快眠快便 | 花冷えの京都(情報元のブックマーク数)

とり新という親子丼うまそう!!!!

お昼に「とり新」という店で親子丼を食べました。
人気の店のようで結構並びました。
ここは、お昼のメニュー親子丼だけで勝負しています。
かなり腕に自信があると見た。
出て来てびっくり、親子丼の上にさらに卵がのっている。
コレステロール値高いぞ。でもおいしかったです。
みそ汁が白くて甘いのも珍しい。

花冷えの京都 快食快眠快便

ぶははは!荷物チェックなしwwwだったらしいw

午後から京都御所の参観に行きました。
1月頃予約した時に既に1時間の標準コースは
満員で、三十五分の短縮コースになりました。
御所の入口に物々しく警官が四、五人立っていた
のに、身分証明証を出そうとしたら「いいですよ」と
言われた。荷物検査もなく、案外セキュリティは甘い。

花冷えの京都 快食快眠快便

ここの水路今度見に行こうっと。

次の日、南禅寺に行きました。
ここの水路が見たかったのです。
琵琶湖から引いた水が、ここを流れて
京都に届いています。

花冷えの京都 快食快眠快便

screenshot