ウィルスバスター2009 パソコンが重い(遅い)|子午線馬ノ助ブログです(情報元のブックマーク数)

HPのパソコンでウイルスバスター2009との相性が悪いとか・・・遅い?らしいです。

CPUを使いきるみたいで、、、うーん、TISToolで再インストールとかもやってるだろうから、なんなんだろうねぇ。

約1週間前に届いたHP社のパソコン。メモリは5GB、HDを320GB、CPUはCore 2 Duo E7300。

どうやってもウィルスバスターとの相性が悪い。スペック的には十分なんだけどね。

どんな風に悪いかというと、インターネットエクスプローラーが立ち上がるのに数分。文字を入力する際、一つの漢字変換に1分。もうやってられません。他のソフトを立ち上げると (応答なし) なんて表示されます。非常にいらだちます。CPU使用率を見ると80%〜100%を行ったりきたり。

トレンドマイクロ社からは、毎日のように ああしろ、これを試してくれ とメールで指示されるものの重いパソコンで指示された事をできない!!

どうにかしてくれ〜!! 私以外にも同じような質問が来てるでしょ? とトレンドマイクロ社に問い合わせたら、

「この事象はお客様だけの個別の事象です」 との回答。

ウィルスバスター2009 パソコンが重い(遅い) | 子午線馬ノ助ブログです

screenshot