IPv6導入記(情報元のブックマーク数)

MURAさんが京都IPv6勉強会の資料を公開されています!!!!!

これは、すばらしい。

拙宅のネットワーク環境(ちょいとした企業クラスのネットワーク構成)に IPv6 を導入した時の試行錯誤を徒然なるままに書いた雑記です。
これから IPv6 を導入しようと考えている方に何かしらのヒントになればと書いてみました。

ちなみに、2009/03/28 に京都でスピーカーをした「京都 IPv6 勉強会 〜これからどうすればいいのか?〜」との連動も意識しており、当日使用したスライドもこちらからダウンロードできます。

スライドを自社の講習会やその他資料等への二次利用 OK ですし、事実と相違が無い範囲で改変して使用していただいても構いません。
ただ、著作権は放棄したくないので、このスライドを二次利用する際は、著作権者(村嶋修一 or MURA)と著作権者の Web サイト URL(http://www.vwnet.jp)を小さくて構わないで何処かに明記してください。
二次利用に際して、当方への連絡は不要です。

This Page is moved

企業がこういう対応されると、困るんですよねぇ・・・>企業で入れる場合

あと、部分的IPv6導入(島導入)、全体IPv6導入、デュアルスタック導入なんかの、移行パターンとか

FortiGate60 のファームウェアを 3.00-b0730(MR7 Patch 1)に上げたら、RA を喋らなくなってしまいました orz
現在サポートに問い合わせ中ですが、すぐには解決しそうにないので、テストルータに RA 喋らせて暫定復旧運用中です
サポートから、今のファームだと、IPv6 対応できていないので、IPv6 対応ファームが出るまで待てって回答が.... 前回問い合わせ時にそんなことは一言も聞いてないんですけど?

This Page is moved

screenshot