<カーネル>24年ぶり「救出」 阪神優勝で道頓堀川に | エキサイトニュース(情報元のブックマーク数)

カーネルが24年ぶりに出てきたとの事w。最初Kernel?なんのこっちゃ?って思ったのは内緒w

当時、21年ぶりの優勝に酔ったファンが、主砲・ランディ・バース選手に似ていたことから、当時の道頓堀店前に置いてあった人形を胴上げし、今回の発見現場の東約200メートルの戎(えびす)橋から勢い余って川に落とした。その後、ダイバーが捜索したが見つからずにいた。阪神は86年以降は日本一になれず、ファンの間で「カーネル・サンダースの呪い」と言われた。

 人形は午後4時ごろ、河川工事で不発弾調査中のダイバーが見つけた。台船のクレーンで引き揚げると、作業員からは「死体やないか」との声があがったが、すぐに阪神ファンの現場監督らが「カーネルや」と叫んだ。通行人らも「オーッ」とどよめいたという。

http://www.excite.co.jp/News/society/20090310/20090311M40.097.html

下半身も見つかったとの事w

大阪・道頓堀川から24年ぶりに上半身が見つかったカーネル・サンダース像のものとみられる下半身と右手が11日午前、川底から発見された。1985年10月に阪神タイガースが21年ぶりにリーグ優勝した際、興奮したファンに投げ込まれ、行方がわからなくなっていた。左手と両足先がまだ見つかっていない。

http://www.asahi.com/national/update/0311/OSK200903110009.html?ref=rss

screenshot