まっちゃだいふく寅さん化 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ - 静岡 IT Pro 勉強会日誌(情報元のブックマーク数)

確かに増えるのは増えますけど、調整が大変だよwwww

いっしょにやるなら、Google グループを読んでみてくださいかなりの調整が発生しています。
共催側と共催される側のメリットがないと共催は出来ません。現状ではもう少し実績を積みましょう>静岡
参加者が30名くらいになれたら共催を相談しましょう>色々

でも、

  • 静岡 IT Pro 勉強会としては、共催勉強会の参加者に来てもらえる
    • 共催以降の参加者が増えるかも
  • 静岡からの参加者にとっては、共催勉強会の下見的に利用できる
    • 気に入れば東京とかに行くようになるかも
      • 共催勉強会の参加者も増えるかも


くらいのメリットはある気が(共催相手にとってメリットないなぁ)。

去年の Admintech.jp のように単独で静岡で開催してもらうのもありですけど。

まっちゃだいふく寅さん化 - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★ - 静岡 IT Pro 勉強会日誌

screenshot