LOCAL DEVELOPER DAY '09/Winter - iwskd の日記(情報元のブックマーク数)

LOCALの皆さん、スタッフの皆さん本当にお疲れ様でした!!!!!

素晴らしい評価の声がたくさん聞こえてきます!!!!

id:nazoeさんの秀逸サマリーがありますので、こちらで雰囲気を確認されてはどうでしょうか。

何を聞いたかはサマリーが出ると思いますのでそちらに譲ります。自分にとって非常に重要だったのは、プロジェクターの画面に提示された情報に加えて、講演者の方々の口調や会場のニュアンスでした。アイディアをいくつか得て、おそらく2つのプロジェクトを立ち上げていく事になりそうです。

何らかの形でコミュニティにフィードバックできることをめざします。すばらしい勉強会を設計してくださった主催者の皆様、出し惜しみせず楽しいプレゼンを行ってくださった出演者の皆様、心からお礼申し上げます。

http://d.hatena.ne.jp/iwskd/20090215/1234707337

スモケさんも大垣さんベタ褒。

またせきゅぽろ枠としてお越し頂いた大垣さんのセキュリティ対策のセッションは、トータル的なセキュリティについての話だったのでとっつきやすく、好評だったように思います。クラッキングビデオとか面白かったなぁ。内容のボリュームを考えれば、もっと時間確保しておいたほうが良かったなと思いました。次は2コマでお聞きしたいですね(笑)

[-*煙猴*-]: LOCAL DEVELOPER DAY '09/Winterが開催されました

ぁ、ここにも(id:kazuhisyaさん)北海道にはまった人がwww

沢山書きたいことがあるけど、多すぎてなにから順番に書いて良いかまとまらないw
一言で表すと、北海道最高過ぎです。

LOCAL DEVELOPER DAY '09 /Winter - kazuhisya::備忘録的な何か

セキュメモくらいは読んどけらしい。

まとめ

  • 守る側が圧倒的に不利。攻撃者は1箇所のセキュリティホールがあれば十二分。
  • RSS:「セキュリティメモ」くらは読んどけ
LOCAL DEVELOPER DAY '09 /Winter - kazuhisya::備忘録的な何か

わーぃ、年3回ですか!!!!ってことは、北海道に年6回行かないといけないのか?>俺

ちなみに、LOCALでは今後季節毎(年3〜4回)にこのようなイベントを行いたいという意味を込めて /winter です。

http://www.makies.com/200902/133/

screenshot