勉強会に行ってみる - 理系大学院生のサーバー管理実録(情報元のブックマーク数)

東京でも関西でも、四国でもセキュリティ系勉強会(1000円とかで学生は無料)やっています。

是非遊びに来てください♪

去年、卒業に必要な単位はすべて取得済みにすることができた。
てことで、今年は授業を受けなくてもよくて、研究に専念できる。
・・・が、そんなに研究ばっかりやってても新しい考えとか方法が浮かばないのでは?
と思ったので、今年は勉強会に参加して情報取得や意見交換をしたい!と目標にしてみました。
知人の勉強会に参加したことに聴いてみたら、IT勉強会カレンダーというものがあるそうだ。
さっそく、調べてみたら思ったより多くの勉強会があったのと、自分にも興味がありそうな題材のものが色々あって、参加意欲がかなり増した。
けど、企業が主催してるものだと参加費が高かったりして、興味がある題材でも無理そうだなというのがあって残念でした。

http://d.hatena.ne.jp/greenrine23/20090209/1234189045

screenshot