99.9%ウィルス検出率と高速化を実現――ミニノートにも対応のG DATA新製品:Enterprise:RBB TODAY (ブロードバンド情報サイト) 2009/02/06(情報元のブックマーク数)

誤検出率とかも出してほしいよねwwwwここまでアピールするならw

同シリーズはウィルス検出率の高さに定評があるが、新製品でも複数エンジンを搭載することにより検出率99.9%を実現。なお、AV-Testによる2007年11月から2009年1月までの調査によると、同社製品が検出率で15か月連続1位を獲得している。G DATA 代表取締役社長のJag 山本氏は、「国内シェアトップ3のウィルス検出率は各々97.46%、89.86%、78.56%であり、現在テストに使われているウィルスが約100万種類であることから、これらのソフトの利用では、25,400から214,400種類のウィルスの侵入を許してしまうことになる」と説明した。

99.9%ウィルス検出率と高速化を実現——ミニノートにも対応のG DATA新製品 | RBB TODAY

また上野宣か!!!とおもったら、上野亘だった件wwwwwwwwwwwww

ゲストのトライコーダ 代表取締役 上野亘氏によると、「20世紀のハッカーは技術力の誇示が大きな動機であったが、21世紀には金銭が目的となっている」とウィルス作者の意識の変化を説明。ビデオレターで挨拶をしたG DATA CTOのディルク・ホーホシュトラーテ(Dirk Hochstrate)氏は、「世界同時不況で円高の今、日本がウィルスの標的となっている」現状を紹介した。

99.9%ウィルス検出率と高速化を実現——ミニノートにも対応のG DATA新製品 | RBB TODAY

screenshot