ブログへの中傷書き込みは名誉毀損、18人を書類送検する方針 - スラッシュドット・ジャパン(情報元のブックマーク数)

Blogのコメントに悪意のあるコメントで逮捕者らしい。

中傷コメントにのっちゃって、タイーホとかなっちゃうことあるので、皆さんもインターネット上でもモラルある行動をお願いします。

お笑いタレントのブログに悪意のある書き込みをしたとして、警視庁が17〜45歳の男女18人を名誉毀損容疑で書類送検する方針を固めた(読売新聞)。

このお笑いタレントのブログには中傷コメントが消した先から書き込まれる状態だったとのことで、名誉毀損として中野署に被害届を提出。警視庁がログを調べたところ、書き込みを行っていたのは数十人で、その中から悪質な書き込みを繰り返していた18人を特定したとのことだ。

ブログへの中傷書き込みは名誉毀損、18人を書類送検する方針 | スラド IT

screenshot