高添はここにいます : みんなは知ってるかもしれない Excel の Tips  〜 置換で書式変更〜(情報元のブックマーク数)

Excel2007で検索条件でセルを塗りつぶすとかできるらしい。これいいなぁ。

Hyper-V という文字を検索して、該当セルを黄色に塗りつぶそうとしているところ。

皆さんは既に知っていることなのかもしれませんが、「置換」に書式変更機能が付いてたんですね。

検索して文字を探し出すだけではなく、検索した文字列が入っているセルの書式を変えることで、視覚的にも簡単に情報を見つけ出せました。

http://blogs.technet.com/osamut/archive/2009/02/06/3197599.aspx

screenshot