マンガ喫茶から不正アクセス、ネット口座から900万円詐取の男逮捕 - 警視庁 | ネット | マイコミジャーナル(情報元のブックマーク数)

ネットバンキングに不正アクセスして現金をだまし取ったとのこと。

自宅に侵入なので、余罪でも取られそうですね。

てか、さっき書いたSumitomo Mitsui "hackers" go on trial - vnunet.com(情報元のブックマーク数) - まっちゃだいふくの日記★とれんどふりーく★の事か!

警視庁は26日、ネットバンキング口座に不正アクセスして現金をだまし取ったとして、不正アクセス禁止法違反などの疑いで、住所不定無職の37歳男を逮捕したと発表した。男は他人の個人情報を利用して不正アクセス、自ら管理する口座に現金約900万円を移し替えた。朝日新聞によると、男は被害者の自宅に侵入、PCにウイルスをしかけて個人情報を入手したとみられている。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/01/26/037/index.html

NHKでもニュースになっています

東京都内に住む男性のインターネットバンクの口座に不正にアクセスし、およそ900万円をだまし取ったとして無職の男が逮捕されました。警視庁は、男が事前に男性の自宅に侵入し、パソコンにキーボードの入力情報を記録する「キーロガー」と呼ばれる機能を組み込んだウイルスを仕掛けてパスワードなどを盗み出したものとみて調べています。

http://www3.nhk.or.jp/news/t10013777911000.html#

screenshot