インターネットユーザーが全世界で10億人を突破、米comScore調査(情報元のブックマーク数)

ついにインターネットユーザが10億人を突破ですか!

それもPDAとか携帯は含まれていないとのことなので、実際はもうちょっと(ちょっとだけだけど)多いみたいです。

米国の調査会社comScoreは23日、全世界のインターネットユーザー数が10億人を突破したとの調査結果を発表した。

 この調査は、comScore World Metrixオーディエンス計測サービスによって行われたもので、15歳以上の家庭と職場のコンピュータからのインターネットアクセスによるオーディエンスを計測している。また、この調査には、インターネットカフェや携帯電話、PDAなどからのトラフィックは含まれていないため、実際のネット利用者数は更に多いものと考えられる。

インターネットユーザーが全世界で10億人を突破、米comScore調査

調査によると、全世界のインターネットユーザーは10億773万人となり、10億人を突破。ユニークビジター数が多かった国は、1位が中国の約1億7910万人、2位が米国の約1億6330万人、3位が日本の約5999万人、4位がドイツの約3699万人、5位が英国の約3666万人。

インターネットユーザーが全世界で10億人を突破、米comScore調査

screenshot