NOD32定義データベース3733 (20090102) で「bktimer」から検出される「Win32/TrojanDownloader.Agent」は誤検知か? - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

ウイルス誤検知の功罪。こんな対応になったら悲しくないですか。

きちんと、情報を出してください>ウイルス対策ソフトベンダー各社さん。

昨日取り上げていた、BK classが配布ソフトウェア「bktimer」にトロイ混入で閉鎖の話ですが、 サイトを閉鎖いたします(BK class掲示板)の5-6の書込みを見る限り、誤検知じゃね? というような気がしてきましたがどうなんでしょうね。

NOD32定義データベース3733 (20090102) で「bktimer」から検出される「Win32/TrojanDownloader.Agent」は誤検知か? - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

うーん、悲しい限りだ・・・・

まだ問題が残っています。自サイトにて公開していたはWindows版プログ
ラム11本ありましたが、NOD32ではその内の9本で同じ症状が発生していました。
bktimerは確認が取れましたが、残りの8本は確認が取れておりません。

実は症状が発生していたプログラムが手元に残っていません。
すべて削除してしまいました。ソースだけは残っていますので再作成する事は
できますが、厳密に言えば別のものになってしまいます。
確認はするつもりですがので、OSの再インストールもしてしまいましたので
多少の時間がかかります。

確認が取れ次第、またご報告させていただきたいと思います。

@niftyホームページサービス - ホームページ作成なら@niftyホームページサービスで!

こう考える人もいるってことですよ>各ウイルス対策ベンダー様

現在、アンチウイルスソフトNOD32の販売元ESET殿へ調査を依頼しております。
その結果を待って次の行動を決めたいと思います。
ただ、いぜれにせよ私が信用・信頼を失った事は確かで、プログラムの公開は
難しい状況です。申し訳ありません。

@niftyホームページサービス - ホームページ作成なら@niftyホームページサービスで!

screenshot