イベントやレポート等におけるプライバシーポリシーについてのガイドラインを策定しました - インフラ管理者の独り言(はなずきん@酒好テム管理者)(情報元のブックマーク数)

はい!!!私は前職では、顔出し厳禁。会社名だし厳禁でした!!!

それゆえに、まっちゃ139では、撮影や公開禁止にしていましたし、勉強会の募集もハンドル名にしています!

まっちゃ139勉強会の場合、原則公開禁止&撮影禁止なので、セキュリティ系の勉強会では以外にそういうことはないのかなぁ?とか思うんだけど、 やっぱ、懇親会だとか酒の入る場所では、人間は箍が緩みがちになるので、懇親会担当としては、そこら辺は要チェックなんだと思います。 勉強会じゃないのに、そこまで言うの? と、思われるかもしれませんが、記事に書いていた通り、

残念ながら社員が外部の勉強会に参加することを好ましく思わない会社も少なからずあるのが現状

ということなんです。 個人で参加するんだったらいいけど、会社の名前出さないでねとか。 顔バレしちゃうぢゃん<写真

イベントやレポート等におけるプライバシーポリシーについてのガイドラインを策定しました - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

撮影禁止シール!良さそう!!!でも、暗い会場ではだめですねwww蛍光塗料w

実際、このシールわかりやすそうwwwww

イベントやレポート等におけるプライバシーポリシーについてのガイドラインを策定しました - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

screenshot