Kousyoublog | 「非技術者のための勉強会・情報交換コミュニティ」始めます(情報元のブックマーク数)

非技術者のための勉強会を企画されています!これは良さそうだ。

ずきん♪のOKがでたら、勉強会の開始順序なんかを書いたドキュメントをHikiにアップロードできますので、参考にしてもらえるかな。
あと、勉強会開催準備とかで手伝えることがあれば、言ってもらえれば全力でサポートします!!!

勉強会するぞ!とか最初から力入れてる訳ではなく、まずは会社という枠を超えて総務とか人事とか経理とかそういう人たちが情報交換していく場にして、徐々にオフ会や勉強会が自然発生的に生まれていけば良いなと思っています。とりあえずの目標として、年内に数回のオフと最低なんらかの勉強会を一回ぐらいできればいいなぁと思っていますが、実際のところ勉強会ってどうすんの?という状態ではあるので、わかりやすそうなIT勉強会にいくつか参加して、やり方など参考にしつつ、少しずつ盛り上がっていけばいいなぁと思います。

http://kousyoublog.jp/?eid=2031

screenshot