2008-11-08 - Tetsu=TaLowの雑記(情報元のブックマーク数)

もう言っちゃえばいいのに。TKIPしかサポートされていないような無線LAN機器は買い替えなんだってw

パソコンがAESに対応していない・・・それは、困りますがルータ側は買い替えじゃないすかねぇ・・・もうファームもサポートされて無いでしょうし・・・

しかし、この状況がいつまで保てるかもわからないので、遠からずすべてをWPA-PSK(AES)またはWPA2-PSK(AES)に変えていかないといけないんでしょう。ここで問題なのが、まだすべての無線LAN端末がAESをサポートしているわけではないことです。ちょっと古いパソコンの中には無線LAN用のチップが古くAESがサポートされていないものがあります。なんせWPA2が出来てAESが必須になったのが2004年のことですから、5年以上前のパソコンならまだAES対応は難しい場合があります。個人的にも、つい最近、妹のパソコン(Efficeon搭載のMuramasa)をいじっていて、AESがサポートされていないことに驚いたりした経験があります・・・いずれにせよ、移行は今から始めるに越したことはありません。

2008-11-08 - Tetsu=TaLowの雑記

screenshot