潔癖すぎる? タイのしゃぶしゃぶは完全密封 | エキサイトニュース(情報元のブックマーク数)

ネタ担当 - Rlyeh ノ記経由)

スクンビットソイスーン(ナナ駅近く)くらいかな。清潔とかではおなかを壊さなかったが、辛くておなかを壊したwwwwwww

今回、取材で行ってみた「神戸」という名のしゃぶしゃぶ屋は、和式とタイ式の中間地点にあるようなスタイルで、和風の酢醤油やゴマダレもあり、食材には日本人が見慣れた野菜が豊富に用意されていた。しかも、食べ放題で200バーツ(約600円)と、タイの他店よりお得である。しかし、何かか違う! 何かおかしい……。全食材がプラスチックケースに入れられており、完全密封されているのだ。

肉、野菜、春雨……、すべてが完全密封。一人前ずつ、すべてケースに入れられて管理されているではないか。日本の焼肉食べ放題の店でも肉を入れたトレーにフタをしている店はあるが、ひとつひとつ完全密封はしていない。どうしてこんなことをしているのか? 店員に話を伺ったところ、「お客さんが安心して食べられるように、清潔であるように心がけているのです」とのこと。ちょっと汚れたくらいなら「マイペンライ!」(大丈夫!)というタイにおいて、ここまで清潔さに気を使っている店は初めてだ。

「日本にはここまで潔癖な店は少ない」と話すと、「お腹壊しますよ(笑)」と注意されてしまった。肝心の味だが、豚肉がゼリーのようにプルプルしていて不思議な食感だったことを除けば、満足のいく味だった。しゃぶしゃぶ「神戸」は、バンコクの中心部・サイアムスクウェアにあるマーブンクロウショッピングセンター内にある。観光ついでに、和とタイの融合したしゃぶしゃぶを堪能してみてはいかがだろうか?

潔癖すぎる? タイのしゃぶしゃぶは完全密封 - エキサイトニュース

screenshot