Rejectキャンプに行ってきました:園田道夫「蔵出しセキュリティ」(情報元のブックマーク数)

園田さんのRejectキャンプレポート。

IT勉強会カレンダー++友人認定w

でなければこれだけ多くの勉強会が毎週全国各地で開催されるわけありませんしね。(余談ですが、よし、おれもわたしも何か今週末勉強してやろう!と思ったら、わたしの友達が地道にメンテしてくれているこのカレンダーに当たってみるといいですよ。あなたのお望みの勉強会がどこかに必ず見つかるでしょう)

Rejectキャンプに行ってきました(3ページ目) | 日経 xTECH(クロステック)

なかなか、面白そうなプログラミングキャンプだったみたいですね。

基本的な進行はお題をいくつか決めて、プログラミングしちゃおうぜ、というノリです。で、参加者は事前に情報交換をしてお題を選び、ペアまたはグループとなる人を見つけておき、当日は旅館の食堂っぽい会議室?にこもってひたすらコード書き。開発合宿っぽいノリですね。わたしが行く前の夜は卓球したみたいですけど(笑)。

 全部で日程は3日間、わたしは2日目から参加したんですが、到着したらすでに机に横並びですげー勢いで開発してて良い感じでした。開催会場は千葉のとある川近くの旅館だったんですが、もうこの旅館がいかにも旅館って感じで良かったし(数年前のport139勉強会でるものツアーを思い出しました)、なんか雰囲気ものんびりしててまったりできました。

Rejectキャンプに行ってきました(2ページ目) | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot