勉強会を開催するときはいつも不安だ!

参加する人が、とても不安に思っているのと同じように、開催する僕はいつも不安です。

  • 参加する人が楽しんでもらえるか?
  • 楽しんでくれているか
  • どんな人がくるんだろう・・・
  • 逮捕者出ないだろうか・・・・
  • 時間通りに終わるのだろうか?
  • ドタキャン出ないでね!!!

参加する側は、めっちゃくちゃ不安なんですが、開催する側も不安です。
 
でもでも、初めて勉強会に参加する人は、もっともっと不安なんです。
僕もPort445勉強会に始めて参加したときには、誰とも喋れなかったですし、勉強会の内容(個人情報保護法の話)も全然わかりませんでした。
 
開催側も、参加された人が、楽しかった!また着たい!といってくれるように、一つ一つ改善して
参加しやすい勉強会を目指しますので、皆さん一度是非参加してみてください!