「開発者こそが我々の命」――マイクロソフトがTech・Ed 2008開催:ニュース(情報元のブックマーク数)

SystemCenterとかHyper-vとかがITpro系かな、あとは開発はよくわからんwwwwww

樋口氏はまず、このところのITトレンドを総括。大規模なサーバー群で動作するソフトウエアをネットワーク経由で利用するクラウドや、高性能なCPUや高解像度のディスプレイを搭載しパソコン化が進む携帯電話、マルチタッチによる直感的なユーザーインタフェースなどを挙げた。また、既存システムとの統合や複数サーバーの統合・仮想化、相互運用性の重要性も増していると説明した。その上で、Windowsプラットフォームを選択することの意義に触れた。具体的には、開発生産性の高さや充実した技術支援体制、研究開発への投資などを利点として挙げた。

「開発者こそが我々の命」――マイクロソフトがTech・Ed 2008開催 | 日経 xTECH(クロステック)

screenshot