第一回まっちゃ445勉強会に行ってきました - sakukaの日記(情報元のブックマーク数)

まっちゃ445に参加いただいてありがとうございます。

通常始めての人は、数日様子見をして埋まったら、残念・・・って人が多いですね。
初めてボタンを押した、sakukaさんすごい!!!!

先週の土曜日に、何時も参考・勉強させていただいているこちらの勉強会に参加してきました。まっちゃ139勉強会というものが関西で行われていて、タイミング見てそれに参加させてもらおうかなあ、などと考えていたときに、丁度良く関東で開催!! との事で、即申し込み・・・はしませんでした。

実は外部の勉強会というものに、今まで参加したことが無いのです。

しばらく悩みました。

が、このチャンスを逃したら!! と思い勇気を持ってメールでGO!!

無事に参加と相成りました(最終的にはキャンセル待ちのお方が多数いらっしゃったようで

第一回まっちゃ445勉強会に行ってきました - sakukaの日記

ドキドキでも参加いただいてありがとうございます!!!!でもこれが勉強会標準と思わないほうがwwwwwww

活発トーク=内輪雰囲気で入れない・・・だったらあれだけど、ちょっとあれだったかなぁ・・・
チーズケーキはすみません・・・・・チーズ苦手な人多かったかもですね・・・

●散文でまとめ。
 ・はじめての外部勉強会で、色々どきどきでした。
 ・まっちゃ445が始めての勉強会という方もそれなりにいたようです。
 ・もともと関西でまっちゃ139、他地域での勉強会に積極的に参加なされている方々、
  日ごろブログなどで情報発信、交換されてる方々の、活発なトークが目立ちました。
  活発トーク(発表に対する質問、休憩時間の情報交換)ができるようになれば、
  また一つLVアップなのかなあなど感じました。
  まだまだ先でしょうけどそれを目指したいですよ(無駄話は得意なんだけどなあ)
 ・おやつのチーズケーキ、チーズが苦手なので食べれませんでした。残念。
  甘いものは好きなのですが、チーズは駄目なんですよねえ。
 ・何時も参考にさせていただいているブログの中の方々を生で見る機会!!
  勉強会ってすばらしいです(遠巻きに見てます)

第一回まっちゃ445勉強会に行ってきました - sakukaの日記

screenshot