Microsoft Tech-Ed 2008 Yokohama - 8/26(火) - 目指せ一人前のプログラマ(情報元のブックマーク数)

ripjyr2008-08-26

id:hanazukinTechEDでのライトニングトークの感想記事です。

IT勉強会カレンダーの紹介だったみたいですが、5分ぴったり!!!すげぇ。

コミュニティ勉強会へ出かけよう

id:hanazukin てか、 IT 勉強会カレンダーの中の人と聞いて驚いたりした。ちなみに、俺は Tech-Ed の存在は IT 勉強会カレンダーで知った人間です。
勉強会に行ったこと無い人の挙手、かなり少ないなぁ。まーこのセッション聞きに来てる時点でそういう人種バッカリしか来ないんだとは思うけどw
コミュニティ勉強会とは、企業でなくユーザが中心となっておこなう勉強の場。
コミュニティ勉強会の探し方。「マイクロソフトコミュニティ」の活用とか。
IT 勉強会カレンダーはかなり便利。また、IT 勉強会カレンダー検索なるものも提供されてるとか。これはシランかった。IT 勉強会カレンダーは登録件数が増えて若干見辛くなってきた。このため、IT 勉強会カレンダー検索は、地域絞り込んでの検索などで見やすい形に加工が出来る。
勉強会行くの楽しいよね。
そして 5 分という時間ぴったりで終了。すごいw

Microsoft Tech-Ed 2008 Yokohama - 8/26(火) - kagamihogeの日記

screenshot