ひさびさのカーネル読書会 - よそ行き顔で(情報元のブックマーク数)

2008-08-25 - 情報てとりす。経由)

ぉーーーーーーーーーーーーーーっ!id:haradatsさんが僕に会えた事を記事にしてくれてる!!!!うれしい!!!

元気ににこやかに手を上げましたよ!!!w

自分が会場に到着したときには既に話が始まっていたが、今回ついにまっちゃだいふくさんとお会いして話をすることができた。冒頭、「2chTOMOYOスレを読んでいる人は名乗り出てね」というお願いをしたときに、名簿に名前があった「まっちゃだいふくさん、いますか?」と聞いたら、元気かつにこやかに手をあげてくれたのでとてもうれしかった。

ひさびさのカーネル読書会 - よそ行き顔で

そそ、そんなことまで覚えてもらっていて光栄です。

あのYLUGって恐かった(正直)激励を超えてたw

TOMOYOが激励?された例のYLUGがまっちゃさんにとって最初に参加したYLUGで、激励された自分も驚いたがそれを目の当たりにされたまっちゃさんも相当にインパクトがあったようだ。「特に吉藤さんがひどかったですね」などと、今振り返ると良い思い出だ。あのときのYLUGTOMOYOを激励してくれた三人集のもう一人、伊藤さんも会場にいらしていて、その三人の前で、LFJの講演資料を紹介できたのはうれしかった、というかそのために参加したようなものだ。

ひさびさのカーネル読書会 - よそ行き顔で

確かにものすごくきれいだった。そして、すばらしいインフラでしたね。本当に。

今回の会場は、楽天さんの会議室で、参加者は約80名、ビルも会議室もきれいで快適だったが、最後の挨拶で「これだけの人数の社外の方を社内に入れるのは大変」と挨拶をされていた。会場を提供された楽天さんとスタッフの方々(おそらく20名くらいの方が対応されていたはず)に感謝

ひさびさのカーネル読書会 - よそ行き顔で

この細やかな人間観察力が、原田さんのすごいところ。やっぱり人ですよね。

もうひとつ忘れてはならないのは、京都銘菓の阿闍梨餅だ。これはなんとまっちゃさんがわざわざ大阪からおみやげに買ってきてくださったのだ。ビールとピザパーティの際に、まっちゃんが「阿闍梨餅どうでした?おいしいでしょ?」と話しかけてこられたのだが、家に帰ってからゆっくりいただこうと思い鞄にしまっていると言うととても悲しそうな表情でなんだか悪いことをした(申し訳ない)。

ひさびさのカーネル読書会 - よそ行き顔で

screenshot