まっちゃ445勉強会 - mokudenの日記(情報元のブックマーク数)

mokudenさんのレポートですが、本当に参加して楽しんでください!>参加された皆さん

コラボレーションで来ていたでしょうか・・・・ドキドキ。

会社の垣根を越えた勉強会というのは、初めてである。ま、とりあえず雰囲気を楽しむのも手だろう。
言ったとおり、ベンダに依存しない勉強会なわけで、そういった部分、多くの企業に属する受けてと、やはり企業に属する送り手とがどのようなコラボレーションを限られた時間で行うのか。という点で興味があった。

http://d.hatena.ne.jp/mokuden/20080824

今回、懇親会はゴメンナサイな状態でした。ま、それは次の機会という事で。

最後に、会場の周辺では別の勉強会なり講演、会議が有ったらしい。

よって、フォーマルな衣装でそれっぽい鞄を持っての人たちが数人点在していた。その時点で、ちょっと俺、今日の格好不味かったか?なんて思ったが、結果大丈夫だった。雰囲気的には、Adobeのツールの説明会みたいなイメージ。あれよりももっと地味なのが445かな。と思った。

http://d.hatena.ne.jp/mokuden/20080824

screenshot